事務所設立を目指しているあなたへ。これから事務所を設立しようと考えているあなたへ、おすすめなのはレンタルオフィスです。大阪梅田の賃貸事務所
frame_head

TOP レンタルオフィス レンタルオフィス、コワーキングスペースを大阪で探す

レンタルオフィス、コワーキングスペースを大阪で探す

コワーキングスペースやレンタルオフィスを大阪で探すといったとき何に注意すべきでしょうか?まずは個室のレンタルオフィスが必要なのか?それとも共有スペースを利用したコワーキングスペースで十分なのか?をあらかじめ決めることが大切です。

それはどうしてか?それはレンタルオフィスによってはコワーキングスペースのような共有スペースしかしていないところもあるからです。

また、個室のレンタルオフィスの数をかなり制限しているところもあります。普通のレンタルオフィスは個室のレンタルオフィスをメインでやっているのですが、それなりに人気があるので空きがないというところが多くあります。

だからといってコワーキングスペースでは個室のレンタルオフィスを希望している方にとっては意味がありません。

コワーキングスペースがメインのところもあるのですが、そんなところは個室のレンタルオフィスをかなり少なくしているので空きがない場合が多いです。

そして、次にどこでレンタルオフィスを借りるのか?ですが、大きく分けると3つ大阪駅周辺、淀屋橋、北浜、本町周辺、そして心斎橋、なんば周辺となります。

南部にお住まいならミナミでいいでしょう。また、金融や官公庁関連の営業が多い方、京阪電鉄沿線の営業が多い場合、お住まいの場合は北浜、淀屋橋がいいでしょう。

こちらはJRの駅が遠いのがちょっとネックになります。それ以外の場合は大阪のキタエリアが無難でしょう。

JRでも阪神でも阪急でも大阪メトロの多くの路線は梅田から乗ることができます。どこを選ぶのか?はその所在地の利便性を最優先に決定するといいでしょう。

レンタルオフィスよりも安いからとコワーキングスペースを選ぶということであれば、交通費も考えてレンタルオフィスの所在地を選ぶといいと思います。

いろいろなところで使いたいということでしたら複数レンタルオフィスを運営しているところで契約するとある程度の条件で契約しているレンタルオフィス以外にも利用できる場合があります。 一度問い合わせるといいでしょう。

レンタルオフィスは大阪なら梅田?それとも淀屋橋?

大阪でレンタルオフィスを借りるならどこにかります??私なら梅田かなぁ??と思います。やはり便利なのが一番の魅力です。

梅田が拠点なら大阪一円営業するにはもってこいです。ただ、梅田の個室のレンタルオフィスなどはそれなりに費用が高くなっています。

安く上げたいのであれば淀屋橋や北浜あたりの物件がいいかもしれません。

安い物件には個室のレンタルオフィスだけでなく、シェアオフィスやコワーキングスペースなどを影響するところもあります。

シェアオフィスの場合は個室のレンタルオフィスと比べるとかなり安くなります。そのため、シェアオフィスを借りる方も多くいます。

バーチャルオフィス的に使う場合であればシェアオフィスでいいと思います。

ただ、事務所で作業することが多い場合は個室のレンタルオフィスの方がセキュリティーや個人情報の漏えいを考えるといいでしょう。まあ、シェアオフィスはシェアオフィスの良さもあります。

それは、多くの人と接することができ、仲間が増えることもあります。そんなことは期待していないということであれば普通のレンタルオフィスでいいと思います。

レンタルオフィスの賃貸は得か

ここ数年、若い起業家に人気のオフィス形態がレンタルオフィスです。独自に賃貸物件を探して借りるよりも敷金、家賃ともに安いことが多く、東京や大阪といった都会の一等地に位置することが多いです。従業員によっても立ち寄る顧客にもアクセスが便利な立地にあります。

業務拡大をしたい時などでも、同じ物件内で移動すればいいので、住所を変更する必要がありません。オーナーによっては、法人登記を認めているところもあります。オフィス用品、機器が借りられることもあり、費用が安く抑えられます。レセプションがあり、セキュリティ面でも優れています。

レンタルオフィスに関連する記事

frame_bottom

レンタルオフィス

貸事務所

賃貸事務所と賃貸オフィス

賃貸マンション