事務所設立を目指しているあなたへ。これから事務所を設立しようと考えているあなたへ、おすすめなのはレンタルオフィスです。大阪梅田の賃貸事務所
frame_head

TOP 賃貸 大阪駅、梅田駅近くの事務所に通勤するのにいい賃貸

大阪駅、梅田駅近くの事務所に通勤するのにいい賃貸

大阪でも中心といえば大阪キタ、その中心がJR大阪駅であり、阪急電鉄梅田駅、阪急電鉄梅田駅、大阪メトロ御堂筋線の梅田駅となります。

それ以外にも駅でいうと四つ橋線の西梅田駅、谷町線の東梅田駅とあります。これらの電車のおかげていろいろなところから人が集まり、非常に便利です。

では、大阪キタに通勤するにはどこがいいのか?ということです。子供がいない、単身だということであれば、大阪市内でいいでしょう。

大阪市内よりも子供にとって環境がいいということで吹田であったり、豊中であったりと住んでいる場合が多いでしょう。

大阪市内であれば、天王寺や福島辺りに人気があるようです。天王寺は天王寺公園があり、美術館もあり、治安などを除けばいいところでしょう。

多くの賃貸マンションもありますし、スーパーもあります。そして、天王寺駅前には「天王寺MIO」「あべのキューズモール」「近鉄百貨店」などの大型商用施設があるので、買い物に困りません。

福島は大阪駅に歩いて行ける場所です。ライフやKOHYOもあり、非常に住みやすいです。淀川と堂島川に挟まれていて、小さな公園がいくつもあるので都会としては自然が多いエリアです。

また、グルメな方はご存じかもしれませんが、多くのグルメ店が存在し、美味しいもの食べたいという方にはいい場所です。

福島に住んで大阪キタエリアの会社に自転車や徒歩で通勤という方も多くいます。天満も人気があるエリアです。

こちらは日本一長い商店街があるということで生活の買いものには苦労はしません。街並みも古いかんじで、昔から住んでいる人が多いです。

最近は単身用のマンションが増えており、ファミリー向けよりは、一人暮らしが多いように思います。天満の一番の利点は大阪駅まで一駅ということです。

いくら環状線が混んでも1駅なら我慢できます。やはり若い人は福島、天満などの通勤時間を優先しているように思います。

家族があれば子供やパートナーの環境を考えて郊外ということになるのでしょう。

ライフスタイルに合った賃貸に住もう

賃貸物件のいいところは簡単に住みかえられるところです。近年は敷金礼金のほとんどかからない物件も多いです。

生活の変化や環境の変化に合わせて、ベストな賃貸にその都度住みかえましょう。例えば、大学生で一人暮らしをスタートした場合、大学から徒歩圏内のお手頃なワンルームに住み、就職したら、通勤に便利で、繁華街にもアクセスしやすい場所で、学生の頃よりは広い部屋に住むのもいいでしょう。

その後結婚したら、夫婦2人でオシャレなデザイナーズマンションを楽しみ、子供が生まれたら緑が多い郊外の3LDKくらいの公園に近いマンションに引越す等、その都度楽しんで住みかえていけるのも素敵です。

複数の路線が使える梅田の賃貸

時として梅田の賃貸で生活していると、あらゆる路線が必要になる事もあります。そのため、梅田の賃貸では、複数の路線が使えるというのが何よりいい点だと考えられます。

梅田の賃貸で生活していると、結果として少ない乗換えで目的地に到着できる事もあります。梅田の賃貸では、近い場所へのお出かけはもちろんですが、他の地方に出かける際にも便利だと実感する事は多いでしょう。

複数の路線が使える梅田の賃貸であれば、お出かけが楽しく感じられるでしょう。そして、毎日の通勤も楽に行う事ができます。

職場が自宅から近い場合には、特に電車が必要ない場合もあり、自転車やバイクのみで通勤できる場合もあります。

frame_bottom

レンタルオフィス

貸事務所

賃貸事務所と賃貸オフィス

賃貸マンション